2012年01月25日

外出するとダイエット意識が高まる

ダイエットをしているという人は、休日はどのような生活を送っていますか?平日に消耗した体力を回復させるため、昼まで眠り、ずっと家でぐったり。まあそのような休みも構いませんが、どうせなら能動的に外出する日課を定めるとダイエットにはかなり有効です。

芸能人やモデル・女優の職業に就いている人というのは、何歳になっても皆様美しいですよね。デビューした当時と比較すると、かなりあか抜け、ずっと綺麗になったなあという人もたくさんいますよね。彼女たちがずっとそのスタイル・体重・体脂肪率を維持できているのは、間違いなく日頃の努力による所が大きいですが、「人に見られている」ということも少なからず影響を与えているはずです。

人間という生き物は誰しも元来ぐうたら者ですから、とにかく楽をしようとします。誰の監視下にもない自宅の中だと、図らずもサボろうとするし、人からどう見られるか?ということにも気を全然使わなくなったりします。けれども、外に出て他人から見られることを意識していけば、自然に自分の容姿を良くしようという気力が沸き上がってきます。そしてそれはかならずダイエットのモチベーション維持にもつながるので、体脂肪を落としたいという人は積極的に外に出るようにしてみましょう。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
Posted by ガガガ at 03:31 │ダイエット